メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

銀座部会

◆熱心なお姉様達( *´艸`)◆

智歯周囲炎の腫れがやっと引いたけど、まだ本調子ではないうえにバタバタと忙しくて、なかなかブログ更新が出来ませんでした(*T_T*)

 

9/25の更年期と加齢のヘルスケア学会・銀座部会の研修会は、美容整体の南雅子先生をお招きして股関節について。

楽しい気さくな方でした(^^)

バレエをやっていると、どうしても股関節が外旋位になってしまう癖がつくので、内旋の筋肉も使うようにしなければならないと、改めて思いました。

 

みんなで記念撮影。

前列は小山嵩夫先生、南雅子先生、南先生ねお弟子さん、後列は銀座部会の世話人一同。

f:id:acu_qian-ming:20191001201959j:image

皆さん顔出しOKとの事なので、ブログに載せてみました(^^)

銀座部会の中では私が一番歳下。

精神的にも経済的にも社会的にも自立している素敵なお姉様達( *´艸`)

とても勉強になります!良い仲間に恵まれております!(≧▽≦)ゞ

 

 ランキングに参加しています。ポチッとお願いします(^^)/

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村


人気ブログランキング