メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

勉強したい…。

◆2年後に向けて勉強◆

鍼灸院を開業したり、学会発表したり、研修会や勉強会に行ったり、父が闘病中だったりと、ここ何年かはバタバタとしていました。

父も鬼籍に入り、息子も高校受験の年。受験生の息子の後を追いかけて「勉強しろ」だの「成績上げろ」だのうるさく言う母親にはなりたくないので、少し距離を置こうと思い、私も資格試験の為に集中講座に行って受験勉強をする事にしました(^^)

 

f:id:acu_qian-ming:20190524211800j:plain

 

20代の頃から取りたかった資格でしたが、当時は仙台にいたので実現可能ではなかった。

今なら、都内へ日帰りが出来る距離にいるし、子供達も少し手が離れ、少ないけれど貯金もできた。一緒に勉強出来る仲間にも出会え、やっと実現可能になった。

このタイミングとチャンスに感謝です。

 

しっかり勉強して、2年後にちゃんと合格して、患者さん達に還元できるように頑張ります!

合格したら、報告します(^^;)

 

 ランキングに参加しています。ポチッとお願いします(^^)/

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村


人気ブログランキング