メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

恥ずかしい勘違い(~_~;)

◆思い込みってコワイ(笑)(^^;)◆

普段は鍼灸師をしてますが、時々デザイナーやイラストレーターの仕事をしたりするので、物を観察したりコンセプトを考えたりする癖がついています。

 

つい最近まで、とんでもない勘違いをしていて、自分が物凄く恥ずかしくなりました(;≧д≦)

 自動車メーカーのエンブレムで、コンセプトや名前を連想しやすく、デザインとして完成されているのは、

SUBARUのエンブレム と、

f:id:acu_qian-ming:20190412210229j:plain

 

MITSUBISHI MOTORSのエンブレム

f:id:acu_qian-ming:20190412210252j:plain

この2社のエンブレムはとてもキレイだと思う(^^♪

 

会社名のイニシャルをエンブレムにしている会社は日本では結構多いように感じる。

HONDAのエンブレムは「H」

f:id:acu_qian-ming:20190412210321j:plain

 

SUZUKIのエンブレムは「S」

f:id:acu_qian-ming:20190412210353j:plain

 

日野自動車のエンブレムは「H」

f:id:acu_qian-ming:20190412210411j:plain

 

DAIHATSUのエンブレムは「D」

f:id:acu_qian-ming:20190412210434j:plain

 

それなのに、

TOYOTAのエンブレムは、

何故 牛のデザインなんだろう??

f:id:acu_qian-ming:20190412210518p:plain

『牛車に乗るのは高貴な人だった』という意味?

『牛のように車も頑丈に』という意味?

『インドで白い牛は聖獣』だから?

…などなど、何故、TOYOTAが会社の顔であるエンブレムに「牛」をデザインしているのか全くわからず、ずーっと疑問に思っていた。

 

買い物に行くために車を運転していると、前にTOYOTAの車が走っていた。

f:id:acu_qian-ming:20190412210554j:plain

TOYOTAの車だ〜。とボンヤリとエンブレムを見ていた。

SUZUKIはS。HONDAもH。DAIHATSUもD。

…あれ? んじゃ、TOYOTAは?

あっ!!Σ(゚д゚|||)

まさかの突然のアハ体験!!(;゚Д゚i|!)w(゚△゚)wΣ(*゚艸゚*)

 

も!もしかして!(;゚Д゚i|!)

長年ずーっと『牛』だと思っていたマークは、

TOYOTAイニシャルの『TO』!Σ(*゚艸゚*)

f:id:acu_qian-ming:20190412210610j:plain

牛じゃないのね〜!。・゚・(>д<)・゚・。

…その時の衝撃と驚愕は、今まで体験した事のない衝撃と驚愕で、ひとり車の中で大笑いしました(-_-;)

 

TOYOTAの「TO」と気付いた後でも、私にはやはり「牛」にしか見えない(笑)(^^;)

キョーレツなアハ体験をしても、長年の思い込みはなかなか脱却出来そうにありません(笑)

 

 ランキングに参加しています。ポチッとお願いします(^^)/

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村


人気ブログランキング