メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

グンマーもやっと桜が満開です(^^♪

◆寒の戻り◆

 グンマーもやっと桜が満開になりましたヽ(^o^)丿

このブログのソメイヨシノの写真は、3月31日の館林美術館周辺の桜です🌸

この日の館林は寒の戻りで寒い上に風が強く、開花宣言が出てもなかなか満開になってません。陽当たりの良い樹で8分咲き、全体的では3~5分咲き。陽当たりの悪い樹では1分咲きという感じでした。

f:id:acu_qian-ming:20190402203625j:plain

ソメイヨシノは、満開になってしまうと白っぽくなってしまうので、個人的には3~5分咲きが一番ピンクが濃くて好き(^^)

 

f:id:acu_qian-ming:20190402203715j:plain

この日は風が強くて、花が煽られてなかなか綺麗な写真が撮れず苦労しました(^^;)

スマホのカメラで写真を撮る事にハマっていて、なかなか上手く撮れていると自画自賛(笑)

 

f:id:acu_qian-ming:20190402203648j:plain

風が弱まる瞬間を待ってシャッターを押す。

写真は忍耐ですね(^_^;)

 

f:id:acu_qian-ming:20190402203751j:plain

 

館林美術館は、多々良沼公園と隣接しているので、とても広々としたお花見スポット😊

美術館に行ってもよし、周辺をのんびり散歩するのもよし、公園内でお弁当を食べるのもよし。

綺麗なロケーションです( *´艸`)

f:id:acu_qian-ming:20190402203814j:plain

 

今年のグンマーは開花宣言が出てから寒いので、長く桜を楽しめそうです( *´艸`)

 

ランキングに参加しております。ポチッとお願いします(^o^)/

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村


人気ブログランキング