メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

またあの日が来ます

◆一年で一番辛い日◆

一年で一番体調の悪い時期にいます。

今年はまだ眠れていますが、離人感が出たり、急に泣き出しそうになったり、ちょっと不安定です。

テレビやラジオから「あの東日本大震災から8年」と流れてくる度に、心臓が縮み上がる。

3月になるとあちこちで「東日本大震災」の単語を聞いたり見たりするので、かなりナーバスになっています。

 

あの日。

宮城県石巻市津波のど真ん中にいた。

今でも地震津波映像が怖い。

 

8年が経とうとしているけど、今でも津波の夢を見て飛び起きる。

教訓として被災地以外の人達に津波の恐ろしさを知って貰う必要があるが、私の家では3月になったらテレビを消す時間が増える。辛過ぎて津波映像が見られない。

年に一回のお祭り騒ぎ。

2年後の2021年3月は、どの位お祭り騒ぎになるんだろうか。今から憂鬱。

 

2014年10月12日の写真です。

f:id:acu_qian-ming:20190308213702j:image

f:id:acu_qian-ming:20190308213710j:image

 

今頃石巻市は震災報道番組関係者で賑わっているんだろうな。

3.11はテレビもラジオも消し、静かに震災で亡くなった人の御魂に祈りたいと思います。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村


人気ブログランキング