メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はり・きゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

群馬県鍼灸師会創立70周年記念式典

前橋市まで遠い(;´Д`)◆

普段鍼灸師会には引きこもりの私。

自転車を5分漕ぐともう埼玉県熊谷市。という場所に住んでいるので、群馬県鍼灸師会の活動拠点の前橋・高崎市周辺まで行くのには、車で1時間30分位かかる。

1時間30分あれば、タイミングが良ければ車と電車で上野駅まで行ってしまうので、活動・勉強拠点はどうしても都内になってしまう。

ついでに言うと。元々が美術・デザイン系なので、「鍼灸師の先生」達がちょっと苦手なのです…(^◇^;)

 

記念式典に会員の参加が少ないとカッコつかないだろう。と思い、今回は珍しく群馬県鍼灸師会の創立記念式典に参加しました。

f:id:acu_qian-ming:20190122060445j:image

会場は新前橋駅近くのラシーネ新前橋。やはり1時間20分位。

 

鍼灸師会では人見知りで引っ込み思案で引きこもりなので、群鍼会で誰も知り合いが居ないのは、返って気が楽。唯一会った事があるのは、現・群鍼会会長が日鍼会の臨床研が同期という位。

祝賀会では、滅多に顔を出さないので有り難い事に周りの方が気を遣ってくださり、声をかけてくださいました。

隣に座った方が共済部長と元理事の方。

話の流れで、偶々昨年の陽明堂のセクハラ事件を話したら、色々気にかけてくださりありがたかったです。

「男性鍼灸師は加害者にならないように、されないように。」を気を付けているけど、「女性鍼灸師は被害者になる。」という点が今までなかったので、理事会にかけます。との事でした。

他の女性鍼灸師の安全の為に一石を投じられたので、今回参加して良かったと思います。

が。

鍼灸師会関係は、今後も人見知りの引っ込み思案で引きこもりのままだと思います(^^;;

同じ県内でも、端っこ住まいなもので(^_^;)

 

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング