メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! <「更年期」に寄り添う「メノポーズ鍼灸®️」 の はり・きゅう陽明堂>

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

更年期の尿漏れ(2)〜「更年期」を知って「幸年期」へ!(51)〜

◆尿漏れパッド と 生理用ナプキン◆

尿漏れパッドを使わないで、生理用ナプキンを使う方が多いようです。

お店で買う時に、尿漏れパッドだと恥ずかしく感じたり、同じような物と思っている方が多いからだと思います。

f:id:acu_qian-ming:20181120224834j:plain

 

同じような形状の物ですが、吸収する物が経血尿なので、全く別の物と認識してください。

経血と尿とでは、

「液体の粘度」が全く違います。

「匂い」も違います。

「量」も違います。

ですから、使っている吸水ポリマーの性質が違うのです。

 

尿漏れに生理用ナプキンを使うのは、漏れの原因になるので、おススメしません。

血液は時間が経てば固まってきますが、尿は水状なので固まらない。尿漏れパッドの吸水ポリマーの方が吸水力があると思いますので、尿漏れパッドと生理用ナプキンは使い分けた方がいいと思います(^^)

 

生理中に特に尿漏れが酷くなる。という方もおられます。

そういう方には、タンポンと尿漏れパッドのダブル仕様はいかがでしょうか?

経血の量が少なければ、尿漏れパッドの方を使用するのも良いかと思います。

 

ドラッグストアで、尿漏れパッドと生理用ナプキンの金額を比較すると、尿漏れパッドの方が高い。

 

 

 女性の尿漏れは腹圧や過活動膀胱が主な原因ですが、男性の尿漏れは尿切れの悪さも原因です。男性用の尿漏れパッドも出ていますので、上手に使って快適に過ごしましょう(^^)/

 

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング