メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はり・きゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

失敗した〜(;゚Д゚i|!)

◆今年は行けない。・゚・(>д<)・゚・。◆

立川談四楼座長の「きりふ寄席」。ひとりでのんびりと楽しむのが、毎年年明けの恒例行事となっております。

 

f:id:acu_qian-ming:20181101094454j:image

 

 立川談四楼師匠は群馬県邑楽町の出身で、御実家は焼きそばやもんじゃ焼きも出しているタバコ屋さんです。私の母の実家の近くで、母と談四楼師匠は子供の頃時々遊んだ幼馴染。
私が子供の頃に母の実家に遊びに行くといとこ達と連れ立って、談四楼師匠のお母さまが切り盛りしているタバコ屋さんにもんじゃ焼きを食べに行き、焼きそばを買いに行きました。
談四楼師匠のお母さまが、行く度にストーブに当たらせてくれたり、ストーブで温めた缶入りの御汁粉をサービスしてくれたりしました(^^♪
いい思い出です(^^♪

 

2019年のきりふ寄席。ついうっかり、あまり気乗りしない某団体の創立記念祝賀会参加の葉書を出してしまい、今年のきりふ寄席は行けない(;´Д`)

凄く残念!!。・゚・(>д<)・゚・。

しかも!今年のゲストは、神田松之丞じゃん。・゚・(>д<)・゚・。

失敗した~~~(T_T) 

…残念…(-_-)

 

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング