メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

禁酒したら身体が変化(;´Д`)

◆美味しいけど…(;´Д`)◆

お酒大好きな私ですが、年齢や病気のリスク、体重の事を考え、8月から9月にかけて試しに1か月半位禁酒をしてみました(^^;

f:id:acu_qian-ming:20181003090627j:plain

最初の何日かは飲みたくて仕方がありませんでしたが、1週間位すると平気になり、飲みたいと思わなくなりました。

何より、次の日の朝がとても体調が良く快適(^^♪

お酒を飲む。という習慣がついていただけで、飲まなくても平気だった自分を発見しました(笑)(^▽^;)

飲まない方が、身体が楽(笑)

 

現在は週に1日位、少量を飲む。という状態になり、正直自分でも驚いてました。…飲まない日はないくらい、お酒好きだったのに(笑)

 

で、昨日。切羽詰まった状況でちょこっと飲酒。のつもりが、つい飲み過ぎました。

でも、1か月半の禁酒の前だったら、深酒なんて量ではない通常の酒量。

今日の朝、もの凄く体調が悪い(~_~;) 口は乾くし、身体は重いし、浮腫んでるし、怠いし…。

「身体が酒は毒物」と認識している。(;´Д`)

そう感じました(T_T)

 

お酒は美味しいけど、身体が受け付けない(>_<)

…ちょっとショックです(T_T) 健康だけど、なんか悲しく寂しい(T_T)

 

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング