メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

試験後の御褒美(^^♪

◆やっと楽になれた(^^;◆

メディカルハーブ検定試験日当日は滅茶苦茶暑くて(>_<)、会場の東京農業大学の最寄り駅からの徒歩19分位の道のりがもの凄く長く感じました(>_<)

汗をかかないようにゆっくりゆっくり歩く。会場は寒すぎたので、カーディガンを持って行って正解でした。

 

受験番号を確認して席を探す。

『んっ?なんで坐っている人がいるの? 受験番号はあっているのに?』

「席間違えてませんか?」と声をかけると、

「受験番号ってどこに書いてあるんですか?」

 …おねえちゃん、受験番号わからないのに勝手に座ってたのね…(ーー;) きっとあなた合格するわ(^^;

というハプニングもありましたが、いよいよ試験開始。

規定違反になってしまうので試験内容は詳しく書けないのですが、細かいところが出て、ひっかけ問題もあった!

…ネット情報によると合格率は80%位らしいので、多分合格は出来ると思います(^^;)

 

半端な時間に試験終了になったので、取り敢えず上野に移動。

時間があれば東京都美術館藤田嗣治展に行きたかったので、一応前売り券を持っていきました。

上野には15時30分過ぎに到着。

すこし時間がないけれど、思い切って藤田嗣治展に行ってきました(^^♪

f:id:acu_qian-ming:20180827061202j:plain

 

午後3時半過ぎだというのに、会場内は思っていたより人が多い。

来週の漢方塾の時に行こうかとも思ってましたが、そうなるともっと混雑してたかもしれません。

f:id:acu_qian-ming:20180827061248j:plain

 

「乳白色の下地」

本当に美しい。どうやってこの陶磁器のような質感を出せるのか、考えながら観ていました。

活躍した時代が、戦争の多い時代。

画風をガラッと変えたり、パートナーが変わったり。

作品も魅力的なのですが、藤田嗣治という人物に興味を持ちました。

f:id:acu_qian-ming:20180827061328j:plain

 

図録を購入し、東京都美術館の閉館17時30分にギリギリ間に合いました(^^;)

 

今日のミッションがすべて終了したら、気が抜けてもの凄くお腹が空いた(笑)

頑張ったご褒美に、ねぎしでおひとり様牛タン(^^♪

美味しくて、つい、麦飯1/4をおかわりしてしまいました(^-^;

f:id:acu_qian-ming:20180827061310j:plain

 

メディカルハーブ検定の合否結果は9月下旬に発送。

合否結果を楽しみに一ヶ月待ちます。

  

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング