メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はり・きゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

台風の気圧変化

◆台風のせいで調子悪っ(;´Д`)◆

今年は暑かったせいか、台風の発生スピードが早いですね。まだ8月なのに、もう台風20号です(^^;)

 

特に19号と20号はほぼ同時に発生したので、19号を追いかけるように20号が日本に接近しています。

f:id:acu_qian-ming:20180823052820j:image

 

はり・きゅう陽明堂の患者さんの傾向としては。

昨日は暑かったですが、その前の2〜3日は涼しかったので、夏疲れが出た高齢者の方と、冷房で身体を冷やし過ぎた為に肩関節や腰に痛みが出た方が多く来院されました。

台風の気圧のせいか、「耳鳴りがする」「眩暈がする」という訴えも多い感じがします。

 

f:id:acu_qian-ming:20180823054058j:image

確かに、こういう気圧配置だと気圧が乱れているので、敏感な方や気虚の人は影響されるかもしれません。

かくいう私も、台風の気圧の影響で頭重感があり、怠いし動きにくい(^^;)私の場合は、台風が発生する時と沖縄周辺に移動して来た時が一番調子が悪い(;´Д`)

 

台風の気圧のせいで体調に変化が出る人が多いのですが、意外とご自分では気付かない人が多い。

今年は気温が高く、海水温も高いのでまだまだ台風が発生すると思います。

何となく体調が悪い時は、体調の変化は台風の影響も考えられますので、天気予報も活用してみてくださいね(^^)

 

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング