メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

つい衝動買い(^◇^;)

◆本屋は危険地帯(笑)◆

お盆休みなのにバタバタしていて全くゆっくり出来ませんが、久々に書店に行きました(^^♪

最近はネットで本を買う事が多く、仕事柄鍼灸や漢方などの本が多いです。ポイントが付くし、あまり遊ばず、堅実狙い。津波で流された本の買い直しも多い。

 

お目当ての本を決めず、時間をかけて色々なジャンルの本を眺め、気になった本を手に取ってみる。面白そうなら購入。書店の贅沢な楽しみ方だと思います(^^♪

今回、つい衝動買いをした本は3冊。

f:id:acu_qian-ming:20180816062456j:plain

 

岩波ブックレットは結構好き。題名買いをする事が殆ど。今回は2冊購入。

「ルポ チェルノブイリ 28年目の子どもたち」「女性活躍後進国 ニッポン」

女性更年期を勉強していくと、やはりこの「女性活躍後進国」という問題も関わってきます。医学部や一部の芸術系の大学の採点加算問題も、この「女性活躍後進国」ならではの事件。私も地方にいるからか、いろいろ言われます。

男性が仕事で都内や他の地域に出かけると「仕事熱心」と言われます。

女性が仕事で都内や他の地域に出かけると「子供や家庭を放ったらかしにして遊んでる」と言われます。

女の敵は女であり、女の味方も女。女の足かせは男。

私はそう思っています。

「女性活躍後進国 ニッポン」なのは、何が原因なのか。考えてみたいと思います。

 

「毒」魅力的な響き…

天然毒が好きですね~。毒は使い方で薬にもなりますし、魅力的…(笑)背表紙に「毒」という字を見つけると、つい手に取ってしまいます(笑)(^^;

 

今日は子供達と国立科学博物館の昆虫展に、行ってきます。

もう明日は仕事です。

…いつ、休んだんだろう…(-_-;)

 

 

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング