メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

毎日暑くて暑くて(;´Д`)

◆…やる事が溜まってます(;´Д`)◆

グンマー東毛地区は、毎日暑くて暑くて(;´Д`) 既に夏バテです(;´Д`)

どの位暑いかというと、窓を開けていると熱風が入って家の中の気温が上がるので、窓を閉めます(´ω`;)閉め切っていた方が涼しい。

天気予報の気温分布では、赤ではなく紫のところ。たまに31〜32℃だと「涼しい。」と感じます(^◇^;)

蝉が暑さで木から落ちます。

 

f:id:acu_qian-ming:20180714081702j:plain

 

グンマー東毛地区はこういう暑さ。毎日熱中症警報が出て「運動は原則中止」となっているのに、中学校・高校では土日の日中に部活をやらせている。

f:id:acu_qian-ming:20180714080447j:image

ちょっと理解出来ない。

熱中症で倒れて救急車で運ばれない限り、やめないんだろうな(;´Д`)

 

外気温は36〜38℃(日向はもっと熱い!)。室内は冷房が入り26〜28℃。この10℃以上の気温差で体調が悪くなります(;´Д`) 気温差に身体がついていかないので、もの凄く疲れます。しかも湿気っぽいので、湿邪でもやられ、重怠い。

気温差で疲れるので、もの凄く眠いです(・・;)

眠いので早寝をしてしまうので、溜まっている仕事が手つかず(-_-;)気持ちばかり焦ってしまい、暑さの上にイライラ(・・;) 悪循環です。気持ちに余裕を持ちたいと思います。

 

まだまだ暑い日が続きます。冷えと暑さに気を付けて過ごしていきましょう(^^;)

自律神経のバランスが乱れがちのこの季節、鍼灸治療も効果的です。御相談ください(^^)/

 

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング