メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

津波で流された本

◆改めて難経を読む◆

東日本大震災津波で自宅が流されて持っていた物全てがなくなってしまったので、少しずつ本を買い直しています。

まさに、マイナスからのスタートです(^^;;

絶版になっているものも多いので、金額との折り合いやタイミング、買う順番もあるので、なかなか全部元通りとはいきません(>_<) のんびり、気長に、じっくり探し続けたいと思います(^^;;

 

先日、やっと難経を買いました。でも、まだまだ以前所有していた難経関係の本は揃いません(>_<)

f:id:acu_qian-ming:20180629145935j:plain

鍼灸学校の学生時代から出産育児をするまでの間は、経絡治療学会の東北支部に所属していたので、難経を多少は齧りました(^^;;でも、正直よくわからないままになっていました(^^;;

 

震災後7年が経ち、久々に難経を開いてみると…。

難経って、面白いじゃん!

…あの時は面白さが分かりませんでしたが…(^^;) 今はとても面白く感じます(^^)

多少は成長した自分を発見でき、嬉しかったです(笑)

もう一回、じっくり難経と向かい合ってみたいと思います(≧▽≦)

 

 

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング