メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

地震が続いております…

地震の備えを点検してください◆

昨日、グンマーで大きめの地震がありました。

f:id:acu_qian-ming:20180618084854j:plain

 

渋川市震度5弱。

私の住むグンマー東毛地区では震度3でした。

震源地付近では瓦が落ちたり、ガラスが割れたりの被害があったようですが、幸いにして怪我人も出ていない様子。

東日本大震災のプレートのひずみがあるのかな?

f:id:acu_qian-ming:20180618083304j:image

 

なんて思っていたら、今度は関西で震度6弱地震 (>_<)

停電をしている地域もあり、建物の損壊も出ているようです。火災も出ているようです。

関西の皆様。どうか、落ち着いて行動してください。 

f:id:acu_qian-ming:20180618084601j:image

…大学時代は大阪・豊中市にいたので、阪神淡路大震災の揺れも経験しております…。

 

地震、本当に怖い。

水と保存できる食糧の備蓄を増やしたいと思います。

 

私の経験上。

どんなに被害が酷くても、3日間!

日本に住んでいれば、3日間生き延びれば、必ず支援が来ます。

断水すると水洗トイレは詰まってしまうので、使った紙はビニール袋に入れましょう。便器に入れてはダメです。

 

地震の備え。どうかもう一度見直してください。

 

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング