メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はり・きゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

地方に住む愚痴(^^;;

◆平日の午前様は疲れる(^^;;◆

5/30は小山嵩夫クリニックで研修会で午前様(^^;;終電の一本前で帰宅しました。

 → メノポーズカウンセラー研修会 銀座部会

 → ついでの美術館巡り(^^) 

 

平日に出かけるという事は、その前後は倍に忙しいという事(;´Д`)

土曜日は娘の部活に振り回されて、お弁当持参で朝7時20分集合。

学校に送り、稽古には行けるな。と思って、ちょっと横になってスマホのメールチェックをしていたたら、そのままうたた寝(^^;;

気がついたら、10時40分過ぎΣ(゚д゚|||)

…疲れてたんですね(^^;;

明日の日曜日も漢方塾の勉強会で、帰りは終電に近い時間(^^;;流石に疲れます(^^;;

 

限りなく埼玉に近いグンマーとはいえ、地方の格差というのは感じます。

  地方にいると、選択肢がない。

  地方にいて選択肢を増やそうとすると、時間とお金がかかる。

都市部に近いというのは、それだけで恵まれている環境だな。と感じます。

でも、程良い田舎のグンマーの良さもあるので、都内に住みたいとは私は思わないけど(^^;;

 

f:id:acu_qian-ming:20180602122853j:plain

f:id:acu_qian-ming:20180602122435j:plain

 

帰りの電車の中でもうたた寝をしてしまうので、出来るだけ籠原駅終点の高崎線に乗るようにしている(^^;; 乗り過ごし防止(^^;;

うたた寝しながら、勉強を頑張ろうと思います(´ω`;)

 

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


人気ブログランキング