メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! <「メノポーズ鍼灸®️」更年期鍼灸 の はり・きゅう陽明堂>

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

自分の身体に向き合う

◆時間をかけてストレッチ◆

急性虫垂炎になり目の前のやらなくちゃならない事がたまってしまい、無茶と無理はするけれど、病み上がりの自分の身体を労わる事がおろそかになっていました(-_-;)

 → 虫垂炎に灸(自己責任で)

 → 今日の夜から缶詰(;´Д`) 

 

体幹力が落ちてしまったので、持病の腰痛が出てしまい、身体のバランスが悪くなっているのであちこち痛い(~_~;)

今日は久々のオフの日曜日。

午後は鍼灸院のプランターの植替えをするので、午前中は腹式呼吸体幹をしっかり動かし、ゆっくりストレッチ。

 

f:id:acu_qian-ming:20180527094133j:plain

 

起き抜けに体幹を意識して腹式呼吸を10分もすると汗が出てきます。

毎日続けたいと思います(^^;)

 

バレエのレッスンや少林寺拳法の稽古に行ってもストレッチはするのですが、やはり時間をかけて、自分の身体に向き合いゆっくり動かすのは気持ちいい(^^♪

自分のメンテナンスに時間をかける事は大事ですね。

 

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


人気ブログランキング