メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

つい、買ってしまいました(^^;;

◆「國譯 本草綱目」、買ってしまいました(^^;;◆ 

ずっと欲しくて欲しくて、値段や古書状態、附図の有無などなど、Amazonヤフオク・古書検索を1年位検索し続けて、ついに購入!(^^;)

全15巻+附図+月報付の計18巻。送料込み¥24,500!

状態もかなりいいので、満足しております(^^♪

 

f:id:acu_qian-ming:20180416083045j:image

…もう、これで後戻りは出来ないぞ。

…18巻の本、どこに置こうか?

など、問題はありますが、古書と中国書の購入は「これ!」と思った時に買わないと二度と手に入らない事が多いのですが、今回は1年かけて悩みました(笑)(^▽^;)

 

今、一番の問題は「18巻の本をどこに置こうか?」です(~_~;)

本草学にハマっているので、すぐに見られるように手元に置いておきたいので、鍼灸院の書棚ではなく、自室のオタク部屋に置きたい。

今はまだオタク部屋の片隅に、専門書連峰の最高峰として置かれております(^^;;

次は結婚式のウェルカムボード作成があるので、合間を縫って片付けたいと思います(;´Д`)

 

ランキングに参加しております。ポチッとお願いします(^^)/


にほんブログ村


人気ブログランキング