メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

柿の葉の天ぷら・2回目

◆柿の葉が大きくなってきました◆

柿の葉が大きくなってきたので、今年はもうこれで終わりかな?と思い、2回目の柿の葉の天ぷらに(♡ˊ艸ˋ♡)

前回よりも大分葉っぱが大きい。

f:id:acu_qian-ming:20180413052959j:image

 

前回の天ぷら。

f:id:acu_qian-ming:20180404061311j:plain

 

 

柿の葉茶は梅雨の時期の葉っぱで作るらしいので、たくさん摘んで、半分は蒸して、もう半分は乾燥のみで作り、飲み比べをしたいと思います(^-^)

 

昨年採取して、乾燥させてあるハーブ類。そろそろ今年も採取が始まるので、テキトーにブレンドして野草茶にしてしまおうと思っています(^^)

ペパーミント・レッドクローバー・セントジョーンズワート、レディースマントルドクダミレモングラスなどなど。

…魔女の鍋ですね(^◇^;)

 

今年は何だかゆっくり時間が取れなくて、ビオラをクリスターゼに出来ない(;´Д`)

フラワーソルトにしようと思い、ビオラ・パンジーを干したけど、強風に飛ばされてしまった(;´Д`)再チャレンジします。

 

毎年、春になると悩むこと。

八重桜の苗木を買おうか?

八重桜の花を塩漬けにしたいので、鉢植えで大きくなり過ぎないように管理すれば大丈夫かな?

…今年も悩んで、八重桜が満開になってしまいました(;´Д`)

 

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


人気ブログランキング