メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

八重桜が満開

◆今年の入学式は八重桜◆

ソメイヨシノがあっという間に咲いて、あっという間に散ってしまった今年の春。

南グンマーの入学式は、ソメイヨシノは葉桜で、八重桜が満開という不思議な光景(^◇^;)

それでも満開の桜には変わりはない(^^)

 

私はソメイヨシノより、八重桜が大好き(♡ˊ艸ˋ♡)

ソメイヨシノより艶やかで華やかだから(^^)

f:id:acu_qian-ming:20180410053103j:image

 

私のソメイヨシノのイメージは、

小野小町

「花の色は移りにけりないたづらに 我が身世にふるながめせしまに」

f:id:acu_qian-ming:20180410054547j:image

f:id:acu_qian-ming:20180410055955j:image

 

 

八重桜のイメージは、

伊勢大輔
「古への奈良の都の八重桜 けふ九重に匂いぬるかな」

f:id:acu_qian-ming:20180410053112j:image

 

そして、不思議なんだけど小野小町
「思ひつつ寝ればや人の見えつらむ 夢と知りせば覚めざらましを 」
この和歌、私には桜の咲く春のうつつのゆめのイメージがある。

f:id:acu_qian-ming:20180410055019j:image

 

八重桜の苗木、毎年買おうか悩んでる(;´Д`)

鉢植えで大きくならないように剪定をマメにやれば大丈夫かな?

八重桜の花を塩漬けにしたいし( *´艸`)

もう少し悩みます(;´Д`)

 

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


人気ブログランキング