メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

似顔絵消しゴムはんこ(3)

◆明日は卒業式◆

明日は小学校卒業式。あっという間にこの日を迎えてしまう事に、少々びっくり(^^;;

特に今年の3月は、都内と川越で研修会が4つ入っていた上に、陽明堂でのお灸講座&テキスト作りに、確定申告(;´Д`)

息をつく暇さえなく、気が付いたら卒業式直前(;´Д`)

そんな状況の中、

「卒業記念に担任の先生に消しゴムはんこをプレゼントしたい!」

と言われ、母は頑張りました(^^;;

 

まずは下絵の似顔絵。

f:id:acu_qian-ming:20180322060409j:image

出来たら、縮小コピーでサイズ調整。

 

私のこだわり。

消しゴム「はんこ」なので、1回で捺せる事!

最近ではプレバトなどの影響で、消しゴムはんこというと多版多色捺しを指しますが、それは消しゴム「はんこ」でなく消しゴム「版画」。

「はんこ」なら、一版一色捺し。

これは譲れない。

それに。1回捺しのはんこの方が彫る技術が必要だと思っています。

f:id:acu_qian-ming:20180322055316j:image

更に、こだわり・2。

名刺にも捺せるように直径5センチ以内で。

名前を漢字で彫る事。

かなり細かい繊細な彫りです(;´Д`)

写真は名前が彫ってあるので、加工しましたが、15画・3画・10画の漢字のお名前(^^;;

 

卒業式の前日の今日、担任の先生に渡すそうなので、喜んでもらえるといいな(^^)

 

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


人気ブログランキング