メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

今日で2周年です!「はり・きゅう陽明堂」

◆なんとか2周年!ありがとうございますヽ(^o^)丿◆

宮城県石巻市東日本大震災に遭遇し、津波で何もかも失いましたが、家族の命だけはなんとか助かりました。
群馬県の私の実家に一家で戻り、震災から4年11ヶ月の2016年2月11日に鍼灸院を再建し、なんとか2周年を迎える事が出来ました。支援くださった沢山の方達に感謝しておりますm(_ _)m

 f:id:acu_qian-ming:20180210142946j:image

少しずつのんびりと、焦らず、じっくり、しっかりと。

宣伝・広告費は ¥0 です(^^;; これは私のこだわり。宣伝すれば確かに一時は患者さんが増えますが、冷やかしも多い。不特定多数の患者さんも良いのですが、患者さんと長く良い関係を作りたいと思っているので、口コミでの紹介が一番だと思っています。

 

田舎は他人のやることに敏感で、結構面倒くさい所がありますし。

町内の患者さんより、隣の市内や近郊、他県の方が多い(^^;)。まあ、他県の方と言っても、群馬・埼玉・栃木の3県が隣接している地域なので、感覚としては同じ県って感じですが(笑)

 

f:id:acu_qian-ming:20180210144706j:image

はり・きゅう陽明堂には福の神「仙臺四郎」さんがいます(^^♪

そのおかげか、いい御縁といい出会いがあります。不思議と悪い縁は切れていく。はり・きゅう陽明堂の守り神として大切にしたいと思います(^^♪

 

 f:id:acu_qian-ming:20180210150437j:image

はり・きゅう陽明堂には、もう7人福の神がいます(^^♪

この七福神の絵は、はり・きゅう陽明堂第一号の患者さんからいただきました(^^♪

第一号の患者さんは地元の大きなお寺の御住職で、「これも何かの御縁だから」と御住職の御母堂様が絵を描いて書家の弟さんが書を書いた合作の作品を、わざわざ製作して届けてくださいました(^^♪

 

8人の福の神に守られている はり・きゅう陽明堂。

地域の方のお役に立てるように、しっかり勉強をして技術を磨きたいと思います(^^)

 

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


人気ブログランキング