メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

「更年期」と「プラセンタ」(2) 〜「更年期」を知って「幸年期」へ!(26)〜

◆プラセンタは何に効果があるの?①◆

プラセンタは胎盤。という事は

「更年期」と「プラセンタ」(1) 〜「更年期」を知って「幸年期」へ(25)〜

で書きました。

 

プラセンタには、多彩な栄養成分の他、

免疫作用・抗腫瘍作用・抗ウィルス作用・細胞増殖や文化の調整作用がある蛋白質「サイトカイン」や、肌の老化スピードを遅くし細胞を活性化させ、コラーゲンを新しく作るなどの働きがある細胞成長因子「グロース・ファクター」などが含まれています。

f:id:acu_qian-ming:20180205220355j:plain

 

そんなプラセンタならではの薬理効果としては、

 ・内分泌調整作用

 ・免疫賦活作用及び免疫調整作用

 ・基礎代謝向上作用

 ・抗炎症作用

 ・活性酸素除去作用

 ・血行促進作用 など。

 

現在プラセンタは、ヒト由来の注射だけでなく、ブタやウマ由来の内服薬やサプリメント、ブタ由来の化粧品など、自分に最適な方法を選ぶことができます(^^)

 

所属している学会の学術集会に参加すると、業者の方が展示をしているので、サプリメント・医療機器などのサンプルや資料をたくさん頂く事ができます。

その中には、プラセンタ製剤・プラセンタサプリ・プラセンタ化粧品を販売しているメルスモン製薬株式会社さんもいます(^^)

サンプルを頂くと正直嬉しい(♡ˊ艸ˋ♡)

私はサンプルだけで長期に使用していないので、正直効果はわからない(^^;)

でも、石鹸はいい感じでした(^^♪ サプリメントも飲みやすくなっています(^^♪

 

  ↓  頂いたサンプルの一部。

f:id:acu_qian-ming:20180205225801j:image

 

   

  

 

以前、ドラックストアで買い物をした時に、別のメーカーのプラセンタサプリのサンプルをいただいたので、飲んでみました。

なんと!

体中に 湿 疹 が出ました(>_<)

どこのメーカーかは控えてなかったのですが、ひどい目に遭いました(~_~;)

体質や体調もあるので何とも言えませんが、あわない。と思ったらやめる勇気も必要です!

因みに、メルスモン製薬株式会社のサプリメントでは、湿疹は出ませんでした。

 

…「更年期」と「プラセンタ」(3) 〜「更年期」を知って「幸年期」へ(26)〜 に続く。

 

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


人気ブログランキング