メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! <「メノポーズ鍼灸®️」更年期鍼灸 の はり・きゅう陽明堂>

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

趣味のハンドメイド( ´ ▽ ` )ノ (4)

まだまだ在庫が少ないので、バッグチャーム作り*:.。. ☆*:.。. 今回はアメジストがメイン(♡ˊ艸ˋ♡)

頑張って作品作りをしなければ(^^;)

f:id:acu_qian-ming:20171228193439j:image

アメジスト(3種類)

コーティングシェル

ローズクォーツ

カット水晶

大人っぽい感じに仕上がったと思います(^^)

自分の作った作品が、誰かのお気に入りになれるというのは、とても嬉しい事ですね(^^♪

 

はり・きゅう陽明堂の年末年始のお休みは 12/29~1/4まで。1/5から平常営業です。

休みの間は、読書と作品作りに専念するつもりです(*´▽`*)ノ))

 

自分の才能の限界を知ってしまい、鍼灸の方が面白そうなので諦めた美術・デザインの道。

(失効予定の美術教諭資格があります(笑)(^^;; 更新する気は全くありません(笑))

諦めきれず、まだ製作の道にしがみついている自分が、時々情けなくなる時があります。

挫折。葛藤。自己嫌悪。

でも。

趣味として、自分の表現方法として、全く違う視点から「作品を作る事」が出来るのは、もしかしたら、凄く幸せな事かもしれない。

最近は、そう思うようになりました。

 

自分本位な考え方でもいい。

阪神淡路大震災東日本大震災と日本史上に残る2度の大震災を経験したからこそ、自分の人生を見つめ直す機会を得られました。

 いつ死ぬか、本当にわからない。

自分が納得した死を迎える事が出来る。というのは、不可能かもしれない。と、2度の大震災で学びました。

 

毎年、年の瀬に思う事。

何時死んでもいいように、自分の子供達に対しても、自分に対しても後悔のないように精一杯生き、人生を楽しむ。そして来年はもっと、いい年に、楽しい年に、幸せな年に。そして誰かの役に立てるように、感性と自分を磨く事。

 

来年の3月は東日本大震災から7年目。

まだまだトラウマのある東日本大震災

津波の夢で飛び起きる事も、まだあります。

来年は少し震災に対する思いや考えを書けたらいいなと思います。

 

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


更年期障害ランキング