メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

趣味のハンドメイド(*´∀`)♪(3)

◆ 石が好き 色が好き。◆

子供の頃から石が好きで、利根川で綺麗な小石を拾って集めてました(^^;;

私個人は石(鉱物)好きが高じて、天然石でアクセサリーを作り始めたので、パワーストーンとしての石の意味というのは、あまり意識して作ってはいません(^^;;

石の組合せは、色彩検定2級を取るくらい色彩が好きなので、天然石の持つ色を重視して私の好みで選んでいます(^^)

作品が出来上がってから後付けで、パワーストーンの意味を調べる事が多いかも(^^;;

 

在庫切れしていた「女子力アップ・バッグチャーム再販しました (*´∀`)♪.:☆*:.。.

これも、作ってからパワーストーンとしての意味を後付けしました(^^;;

f:id:acu_qian-ming:20171224065401j:image

「ピンクの可愛いバッグチャームが作りたい♡(^^)」と思って作り始めた作品。

 <使った石>

ローズクォーツ・・・ホルモンバランスの調整・美肌・女性本来のパワー

・コーティングシェル・・・心身のバランスと保つ・リラックス効果・安眠効果

・ロードナイト・・・友愛の石・情緒の安定・人間関係改善・心身のバランス・恋愛運向上

・シリシャスシスト・・・魅力アップ・愛情を育てる・相手の気持ちを理解する・恋愛運アップ

・ガーネット・・・ ホルモンバランスの調整・免疫色・冷え性・柘榴に似ているので、多産と豊穣の石

もともとピンクというのは女性の若々しさや美しさを引き出す色と言われています。

そういう色彩の持つ心理的効果も、パワーストーンとしての意味になっているような気がします(^^♪

 

パワーストーンの意味辞典などの本に、「更年期障害にいい石」なんてのも書いてあったので、次は更年期障害にいい石を使った作品にしてみようかな?と思っています(^^♪

 

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/

 
にほんブログ村


人気ブログランキング